人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5-2. Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発

2018-5-2 午後

再び船に乗ります. うきうき162.png162.png

こゆのは横浜では お目にかかったこと、、、、ないです↓
5-2. Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_20461949.jpg


船内に入りました. 今度もエメラルド・デッキです.
5-2. Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_20470433.jpg

長い廊下です


今日から使うキャビンに行ってみると、もうスーツケースが運びこまれていました.  よかった~♪
それと、ドリンクのクーポン(アルコールOK)が置いてありました
クーポンは写真も撮らずに、即、BARで使っちゃったので、詳細良く覚えてないのですが、プラチナになった分だったかな~?? 
ちなみに4/28発も5/2発もリピーター向けのパーティーはありませんでした.

5-2. Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_00050041.jpg


雨の神戸を出港です.  
残念ですがこの雨で 1700に予定されていたデッキ14でのsail away=神戸出航パーティーは中止です


この日は乗船日の夜にもかかわらず いきなりプロダクションショー!!!
『ピアノマン』
ダイヤモンドプリンセス・オーケストラ+ピアノウーマンの演奏です.
パターには「ビリー・ジョエル、バリー・マニロウ、エルトン・ジョンなど素晴らしいピアノマンに捧げるショーです」とあります.

たしか ロッド・スチュアートの 『SAILING』が使われていたんじゃないかな~  ごめんなさい! うろ覚えです… 

5-2. Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_23362506.jpg
(シアターの写真って今回撮ってないんです. 過去の写真です)


初日のダイニング、カルボナーラを頼んだはずがドマト味のパスタがサービスされたので
「これ違うけど」と言うと テーブル担当が「(頼んだのは)コレだろ」と117.png  私「メニューを持って来て!」&「こっち!」と言ったらカルボナーラ、出てきましたよ

このあとはクルーナーズ→ホイールハウス→スカイウォーカー…と、BARのはしごで~す127.png

5-2. Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_20472546.jpg


5-2. Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_20473156.jpg
お酒にったら全然、船には酔わないのね←これ、ホント!!!
いい感じでキャビンに戻った♪ 揺れ具合も酔いかげんもいいし~ と、BSニュースでは
天気「大荒れ」と!!

2358 いきなり船内アナウンス140.png

「deck 12 」「7-4-6」

こんなに遅くにアナウンスだなんて思いながら寝てしまったのでした







by tocblanc | 2018-05-24 00:21 | [船旅]2018.5.ダイヤモンドP | Comments(0)