人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6-2. Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発

2018-5-3

前後してしまった111.png  
バーガーを食べに行く前に食前酒いただいてました~ 昼間っから(笑)

6-2. Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_11574883.jpg
右:おなじみ「モヒート」一番人気ですね、夜はひっきりなしにオーダーが入ります

左:今回初めてのカクテル「le grande fizz(ル・グラン・フィズ・サンジェルマン)」
サンジェルマン(st. germaine)っていうリキュールのプロセッコ割り

これがHit
さっぱりしていて甘ったるくない、好み♪ 好みのカクテルに出会えるとうれしい.

6-2. Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_12220455.jpg
日本語訳がご愛敬
st. germaineを英語読みしちゃった? いや英語だったらセントだし…サント、、、う、うーーーん

クルーナーズBARのカウンタ席を止り木にしていると人の往来が見えて楽しいです.
アトリウムを囲むように、チョコレートやら
金の鎖(多分、好みの長さ分のみ購入可)、アクセサリ、etc..特設の出店がひっきりなし. 
早くも お土産を沢山 手にされているゲストも多く お見掛けします


4/28出発編に書き忘れてしまった
@クルーナーズで見た今回の満船クルーズならでは…の様子

プログラムに「クッキング・ショー」という総料理長のクッキングデモがあります. 
シアターで見学→船内の厨房見学ツアー…という流れなのですが、まあ見学者の多いこと!!!
151.png民族大移動.151.png
MSC寄港地観光なら「しゃもじ」、某団体ツアーなら「折り畳みの傘」か「旗」を
ツアーガイドが持たなくちゃ~
的な、大人数様で、厨房クルーがゲストを先導して厨房へ向かって行きました

-*-*-*-*-*-


さて急病人搬送後のスケジュール変更について.
当初予定: 釜山 入港0800、出港 1700
入港0900、出港 1800
入港の時間と出港時間が1時間ずつ繰り下がりました. 
チャガルチ市場は別として釜山の街中が活気づくのはお昼近くなので、特に問題なし.

ただ「1時間ずつ繰り下がり」を完遂するエンジンチームは大変だったかもしれませんネ
素人目にもスピードを上げていたように感じました


  
-*-*-*-*-*-


夕方のアペリティフタイム@スカイウォーカーズnight club

晴れてプラチナになったので
1700-1900ラウンジ(本船ではスカイウォーカーズが充てられています)の
利用が可能となりました.
どなたか一人ステイタスがpratinum以上であれば同伴の方も利用OK!
日替わりでお寿司や野菜スティック、チーズなどの軽食と
アルコールが少々お安く楽しめます.


通常の国籍混在クルーズであれば、そこそこ賑わうのでしょうか? パッと見
両手にも満たないゲストを相手では
ドリンク担当のクルーも手持ち無沙汰.
今回は日本人率99%、初めての方も多かったですしね.....

先にもupしたようにここは本当に寛げます.
波が荒い時は それなりに揺れも感じますが、穏やかな時は眺めも良くお気に入りです.



6-2. Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10552507.jpg
バイバイ、開聞岳!!
鹿児島をあとにします


-*-*-*-*-*-


さて後半戦の二日目、ドレスコードはフォーマルです182.png
着替えてアトリウムに来てその混雑に驚きました!!!

6-2. Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_18220368.jpg
今回、アトリウムの写真も撮ってないんです. 2015年の写真です)

シャンペングラスを手にしているゲストをかき分けて
クルーナーズのカウンタにたどり着くと、バーテンダのMr.Aが「ああ!」と言って
連れ合いと私の前にそれぞれ2つずつグラスを置いてくれました
飲み干すとまたグラスを置くし(笑)
その間にも「おかわりリクエスト」の腕が彼の方にニョキニョキと差し出されます!

ゴッタがえしてます


6-2. Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10460666.jpg
(2017年の写真です)

シャンパンをのせたトレイを運ぶ
南ア出身のbarクルーに「are you OK??」と声をかけると
彼女、必死の形相で
「better than last one(ひとつ前の時よりはマシよ)」と

確かに.....
4月28日発の時は我々はアトリウムに近寄ることも出来ずに
ホイールハウスにいたものね

 135.pngいやはや大混雑





1945 ダイニングへ
6-2. Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10554860.jpg
アスパラのスープ

6-2. Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10555535.jpg
パスタ

6-2. Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10560125.jpg
メイン:まぐろのカルパッチョ


6-2. Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10560962.jpg

メイン2:ほうれん草とポテトのフラン. ヴェジタリアン(V)だったかな?

6-2. Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10561719.jpg
チョコレート ジャーニー



今日もきょうとてワタシの締めはスカイウォーカーズです♪






by tocblanc | 2018-06-05 10:29 | [旅行記]2018.5. ダイヤモンドP | Comments(0)