人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7-2.Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発

2018-5-4 続きです

ロッテのスーパーマーケット@光復店
お菓子売り場でチョコパイ、発見です. イチゴ味も何種類かあるみたい

7-2.Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10445256.jpg
↓ この、お魚の形のお菓子はロングセラーですね~    個包装になっているので良く買います

7-2.Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10450286.jpg

market O(マーケット オー) の real brownie (リアル ブラウニ)も定番です.
色々なお味が出ています.
抹茶は買ったことがあったので今回はオレンジを買ってみました.
青×朱色の ストライプの箱がオレンジ味です

前回と大きく変わっていたのがお支払い!!
スーパーのレジで、パスポートを出すと即時、タックスリファンドの手続きが完了!!
素晴らしいですね
韓国一のデパートであるロッテさんだから出来ることなのかもしれませんが....


そろそろお昼なのでデパートのレストラン階に行ってみます.
私達は結局.....

7-2.Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10470935.jpg


7-2.Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10471741.jpg
こういうメニューの出ていたお店にしました.  タラのスープ定食ですね
14,000 Won.....お皿に盛られた赤いタレのかかったもの、
11,000 Won....汁のもの、
と、ケランチム(卵焼き)を注文しました.

7-2.Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10472543.jpg
お魚が惜しげもなく一匹丸ごと入っています.
臭みもなく、大根の甘酢漬けや海苔などの沢山のおかずと一緒に美味しくいただきました.

結果論ですが、ココのデパートであれば1階の食品階がベターかもしれません.
店舗によっては
イートインコーナーがあり、メニューもわかりやすいですしバリエーションも豊富、好みのお食事をどうぞ

今回はデパート屋上へも行ってみました

7-2.Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10473944.jpg

こんなエレベータで上がったところからは....

7-2.Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10482397.jpg
なかなかの景色です!  船は 
あの橋をくぐって来たんですネ~

7-2.Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10474947.jpg
ダイヤモンドプリンセスも見えます

さて再び光復路を行って

7-2.Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10483608.jpg
シャトルバス乗り場へ戻りましょうか

途中コンビニ LG25で こんなものをゲット
奥(左):クマちゃんの絵が描いてあるチョコドリンク、
奥(右):ひし形にも見える緑の字がかいてある飲み物が バナナ・ウユ(牛乳)、
手前がキムパ(海苔巻き)、

7-2.Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10492840.jpg
いえ、いつもね
韓国を旅した女子のブログに出てくるコンビニ戦利品が気になっていたんです

バナナ・ウユ
とか
キンパ(海苔巻き)
とか
パケ買いのドリンク類
とか.....

海苔巻って屋台でも売っているけど日本で言うなら「おにぎり」の位置づけかな??
2,000 Won

7-2.Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10493436.jpg

写真が下手でスミマセン......
ゴマ油風味の海苔が使ってあってちゃんと一切れずつになっていて◎165.png

クマちゃんの絵が描いてあるチョコドリンク、これはコンビニの棚に残り一個になっていて
「人気だから売れちゃってるのかも??」
と想像してゲット
2,000 Won
調べてみたら MILKCURE ミルキュアというシリーズで、LINEのキャラクターなのかな??  
買ったブラウンはチョコ味で、細長いところにフィギュアが入ってました.
クマちゃん以外にも お仲間がいるそうな

バナナ・ウユ
1,300 Won
これは懐かしい味. 銭湯の湯上りに白い正しい牛乳のほかに「フルーツ牛乳」ってあったのだけど
あの味に近いかな.....

シャトルバス乗り場前の スターバックス@ホテル フォレ、を冷やかしたら

7-2.Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10490308.jpg

こんなお洒落なスイーツあるのね♪

埠頭に戻ってきました

7-2.Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10491378.jpg

7-2.Diamond Princess 2018GWショートクルーズ 5/2発_f0392779_10491908.jpg

無事に戻ってこれて良かった.

船に戻ってきてからの分、もう少し続きます


by tocblanc | 2018-06-15 19:28 | [旅行記]2018.5. ダイヤモンドP | Comments(0)