人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客室の備品のことなど




BEDのカスタマイズなどetc....

客室の備品のことなど_f0392779_22371164.jpg


客室の備品のことなど_f0392779_23363026.jpg

bed ベッド
「最初に部屋に入った状態がそう(twin / separate)だったからそのままにした」「我慢した」...は
ツライですよね
希望を伝えればいつでも変えてくれます.

他にも
「もっとタオルを、枚数欲しい」
「ワイングラスが無かった」
「ティーバッグ(Tea bag)の補充が無い」
いろいろとご意見あるようです.
クルーズに限らずホテル滞在でも同じですが、何でも伝えることが大事です

■客室係にお願い
直接 伝えるのが一番なのはもちろんです. けれど
彼らも沢山の部屋を担当していますからタイミング難しいです

■メモを置いておく
言葉が心配という場合は検索して英語の単語を書くだけでもOKですし、ワタシは
ワイングラスはイラスト🍷を描いて×2...などとメモを置いておきます.
毛布 a blanket は よくリクエストします.

「(欲しいもの)〇〇〇Please, Thank You」のようにプリーズと
サンキューは必ず書きます

■ゲストサービスデスク(フロント)の日本語OKの方に伝える
いつも長蛇の列で並んで待つこと必至ですが.....


何度かクルーズして思うのは担当者は人それぞれ. 
最初の挨拶で顔をあわせるなり笑顔で
「いつでも呼び出しして!」「すぐ来るから」と、デスクに置いてあるスタンドmemo
(担当者の名前のあとに呼び出し番号「#....」)を示して
「今、試しにかけてみろ」…と教えてくれるクルーもいました.

日本人特有の
その場で言わないで、あとでクレーム....というのは
彼らの継続雇用にも影響してしまうので避けて欲しいなぁと思います.









by tocblanc | 2019-04-06 14:03 | クルーズ全般 | Comments(0)