人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンドプリンセス@新港埠頭



ダイヤモンドプリンセス@新港埠頭

ダイヤモンドプリンセス@新港埠頭_f0392779_19555039.jpg


11月4日
新港埠頭の一番船としてダイヤモンドプリンセスが接岸しました.
年内最初で最後の 本、新港ふ頭利用とのことで(by 入出港情報)& ブロ友
jumboさんが乗船されるとのことで前触れなく駆けつけました.

ダイヤモンドプリンセス@新港埠頭_f0392779_19560420.jpg


新規開業の商業施設「ハンマーヘッド」を目当ての方々が大挙おしよせ
大変な賑わいでした.

ダイヤモンドプリンセス@新港埠頭_f0392779_20044628.jpg


肝心なCIQなど、気に止めるかたは皆無


ダイヤモンドプリンセス@新港埠頭_f0392779_19563991.jpg

ここの扉は「開かずの扉」で、
ダイヤモンドプリンセス@新港埠頭_f0392779_19564088.jpg
こういう張り紙がありました.

とにかく
商業施設へは「入場規制」しているほどの混雑.
およそ
商業施設の側から、CIQへは乗船客は入ることは出来ないという判断のもと「まわり道」という解決策となったようです.


え?
CIQ施設として造ったんですよね......??
せっかくドアあるのに、使う日はあるのかな.....???



ダイヤモンドプリンセス@新港埠頭_f0392779_19575552.jpg


このデジタルサイネージも空しく、
1600には2階部分のテラスから一旦、退避するように指示&張り紙あり.
インフォメーション嬢によると、出航時に、テラスを開放するかは未定とのことでした.

jumboさん、ごめんね~
ブラバンの演奏まで待てずに失礼しちゃいました....おゆるしくだされ~~~


「百聞は一見にしかず」
外国船のスケールを目の当たりにされた方々が
これを きっかけにクルーズに興味をもたれ、体験し、その楽しさを判って頂けたらいいなぁ~と思います






いつも読んで下さってありがとうございます.
この「船旅」や「にほんブログ村」の所や....



「人気ランキング」という字の部分をそれぞれクリックして下さるとうれしいです♪

Commented by jumbo0317 at 2019-11-16 18:12
こんにちは!
当日ハンマーヘッドの施設自体は人が多かったんですねー。
一旦退場させられていたとは驚きです。
出港時は大勢いらして、別に私を見送ってくださっているわけではないけれど、とても嬉しかったです〜。

このCIQと書かれた扉、もしかして下船時は開放されていたのかな?と思います。
誰か旅行記書かれていないかなぁ。
そうそう、乗船時の事ブログを更新しました。
Commented by tocblanc at 2019-11-17 21:46
> jumbo0317さん
こんばんは!旅行記たのしく拝見しています.
新港埠頭からの出航は思い出深いことでしたネ♪
続きを楽しみにしています
いつもありがとうございます。
by tocblanc | 2019-11-04 22:55 | Diamond Princess | Comments(2)