人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【船出できる??】東京九州フェリー


【船出できる??】東京九州フェリー_f0392779_17262286.jpg
177.png写真は他社のフェリーで
イメージとして載せたまでです.
他意はありません177.png




関係者

ストも辞さない構え








twitter
抜粋
168.png--------------------
市長の回答の中には
「東京九州フェリーについては当初久里浜でという話」とある通り、私たちも
その認識でした。
しかし新港の既存事業者へ何ら知らされないまま、当然合意もないままに、
久里浜港から
新港へ計画が変更決定されていたことが
そもそも問題の発端になっていると改めて感じました。
--------------------------
















横須賀⇔新門司
を結ぶフェリーについて


一消費者としては単純に「九州までフェリーで行かれる!」と
喜んでいましたが
コトはそう簡単では無いようです.

新門司はいいんですよネ
すでに就航している他社フェリーもあるので


大混雑の東京湾に入ってくることをせずに…という思惑もわかりますが少ないフェリー経験からいって
また
国道をいきかうコンテナを積んだ商業車を見るにつけ
ギチギチ、狭い一般道(←しかも駅に近い←交通事故の心配
などなど)を毎日、往来を行く様子というのは近隣の方としては心、穏やかでは無いですよね

個人的には納得できる策をみつけられるようにと祈るばかり.

既にフェリーそのものの乗船予約が開始されているというのも 文字通り「見切り発車」で如何なモノかと思います. 
ワタシですか??
もちろん、予約はしていません.

平和な解決を望みます







いつも見て下さってありがとうございます.
バナーや字のあるところを

クリックして下さると励みになります

にほんブログ村ほんブログ村








by tocblanc | 2021-06-04 16:27 | Comments(0)